SSブログ

1月のスケジュールのお知らせ

1月のスケジュールと冬季休業のお知らせです。

◎1/4(月)-9(土) :11:00-17:00営業
◎1/10(日)-2/12(金) :冬季休業(店舗及びネットショップ発送業務)

以下、長文失礼いたします。

1/10(日)-2/12(金)の間、少し長い冬季休業を頂きます。
このような時期ではありますが、休業期間中にはフィンランド買付けを予定しており、帰国後の14日間の待機も含めまして約1か月間のお休みとなります。

2020年は今まで買付けたストック+現地から送ってもったアイテムで何とか繋ぐ事が出来ました。
ただストックも薄くなってきている今、2021年もKirsikkaとして店舗/ネットショップ/イベント出店の3輪を回してしいくにはヴィンテージアイテムの確保が必要不可欠です。

現在日本人の渡航者はフィンランドへ規制(待機)なく入国できます。
しかし感染者が日々増加している日本からの入国がいつ規制されるかわかりません。
このような状況のなか様々な考えやご意見があるのは重々承知しておりますが、いつまで続くか先の見えないこのコロナ禍で私たちの今後のビジネスを絶やす事なく継続していく方法を熟考した上で、今回は過去1年に渡り既に現地でキープしているアイテムのピックアップ、そして送ってもらうだけでは手に入らないアイテムの仕入れのため買付けに行くことを決めました。

この1年、いつ買付けに行けるのか?とフィンランド・スウェーデンそして日本の新型コロナ感染者数や死者数・人口あたり感染者数などと毎日睨めっこしてきました。
私たちがチェックしているのは、1週間の新規感染者数の1日あたり平均&(人口10万人あたりの新規感染者数)です。
1/4時点では、日本 3,538人(20人)、フィンランド 255人(32人)、スウェーデン 5,904人(409人)、ちなみに日本で感染拡大傾向が顕著な東京都は919人(46人)、私たちの住む長野県は 19人(6人)です。
また今まで通った8年間の冬の買付けでの移動手段は9割レンタカー、滞在はホテルでなくアパート。
公共交通手段を使うことも、 ホテルで不特定多数の方と一緒になることも、自炊するため外食することもかなり少ないのがのが現状です。
これらのデータと経験、また夏の観光シーズンに比べてもともと冬は人が少なめで3密回避が可能であるという事も鑑みて、現地のお世話になっている皆さまにも相談しながら今回はフィンランドのみの買付けに決めました。
現地の方とも出来るだけ接触しないかたちでの買付け方法を相談しており、工夫しながらのチャレンジになります。

しっかり対策を講じれば基本的には感染回避が可能だとは思っていますが、気をつけていてもうつられる方がいるのも事実。
あの時こうしていれば…と後で後悔しない様、緊張感を持って無事行ってまいりたいと思います。
戻った際は規定通り2週間待機して安全を確認できてから店舗・ネットショップ発送業務を再開しますのでどうぞご安心下さい。

また、今回は既にキープしているアイテムの選別とピックアップ+αとなり買付けが絞られるため、通常買付け前に行っている新規買付けリクエストの募集はございませんのでご了承下さい。
以前から頂いてる方のリクエスト品は可能な限り探してまいりたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。